top of page
舵.jpg
  • 執筆者の写真MARITIME AGENCY HAYASHI

Marine Tracker

更新日:2023年9月30日

Find Shipが使えなくなって数週間が経ちました。

無料でFind Shipのようなアプリがないか?と

探しているのが現状です。


そこで僕が今、使用しているアプリをご紹介

させて頂きます。

使用期間は2週間だけすが・・・

【注意】

Androidを前提に話を進めさせて頂きます。

iPhoneの方は下記にURLを参考されては

如何でしょうか?


《Marine Traffic のweb版》

使用等による損害やトラブル等が生じても

僕は一切責任を負いませんので自己責任で

ご使用をお願い致します。


使用方法は下記のURLで詳しく

解説されてますのでご参考になれば幸いです。


ここからMarine Trackerのご紹介です


僕が今、お気に入りのAIS船舶検索アプリは

「Marine Tracker」です。

【注意】

下記のURLからDownloadできます。

アプリ使用等による損害やトラブル等が生じても

僕は一切責任を負いませんので自己責任で

Downloadやアプリのご使用をお願い致します。


【Find Shipと比較するして長所短所】

2週間使用した私的な感想ですので

使用者によって異なりますので

参考程度にして頂けると幸いです。


《長所》

①当たり前ですが船舶の検索ができる。


②船舶検索すると

 船舶の写真や詳細が一目でわかる。


③時間を遡って船舶動向がわかる。


④設定すれば地図上に船舶名やスピ-ド等

 の詳細が表示される。

 これは後日、設定方法をご紹介

 させて頂きます。


《短所》

①広告が多い

 最初、広告が出た時にスピ-カ-オフ

 又はスリ-プモ-ドにすれば

 問題ないと思います。


②立ち上がりに時間が少しかかる。

 ネット状況や使用端末の性能にも

 よると思います。


③船舶を検索しても地図が拡大しない。

 船舶詳細後に検索船舶に○が入るので

 それを覚えて拡大すればOKと思いますが

 少し手間ですね。


④日本語設定できない。

 日本語以外を話せない僕にとってキツイです。

 なので英辞郎で検索して理解してます。

 英辞郎のURLです。


文字ばかりで申し訳ありません。

最後までお読み頂き

ありがとうございました。










閲覧数:2,475回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page